Skip to the main content block
::: ホーム| サイトマップ| Podcasts|
|
Language
聴取する
繁體中文 简体中文 English Français Deutsch Indonesian 日本語 한국어 Русский Español ภาษาไทย Tiếng Việt Tagalog Bahasa Melayu Українська サイトマップ

鴻海の第2世代低軌道衛星「PEARL」が打ち上げ成功!衛星間通信の実証実験を開始

08/05/2026 23:17
編集: 呂 学臨
鴻海(ホンハイ)精密工業の第2世代低軌道衛星「PEARL(パール)」が3日夕方(台湾時間)、アメリカからスペースX社(SpaceX)のファルコン9ロケットによって打ち上げられました。(写真:Rti)
鴻海(ホンハイ)精密工業の第2世代低軌道衛星「PEARL(パール)」が3日夕方(台湾時間)、アメリカからスペースX社(SpaceX)のファルコン9ロケットによって打ち上げられました。(写真:Rti)

電子機器受託製造サービス(EMS)世界最大手・鴻海(ホンハイ)精密工業の第2世代低軌道衛星「PEARL(パール)」が3日夕方(台湾時間)、アメリカからスペースX社(SpaceX)のファルコン9ロケットによって打ち上げられ、予定の軌道に無事投入された。今回の宇宙ミッションは5年間にわたる計画で、「Direct-to-Cell(ダイレクト・トゥ・セル、地上端末との直接通信)」および低軌道通信市場をターゲットとしているのは、鴻海(ホンハイ)が電子機器受託製造(EMS)から、高付加価値の宇宙通信分野という新時代へ正式に参入したことを意味している。

(編集:呂学臨/豊田楓蓮)

為提供您更好的網站服務,本網站使用cookies。

若您繼續瀏覽網頁即表示您同意我們的cookies政策,進一步了解隱私權政策。 

我了解